2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告終了

旦那の確定申告(医療費控除)と私の確定申告(FXで少し利益)が終わった。 パソコンでちゃっちゃとできるいい時代だ。 昔なら、用紙取り寄せて手書きして間違えて(間違えるな) 訂正印だらけの申告書になるところだ。 何度失敗してもキレイな申告書。ステキ(*…

そだねーごっこ

カーリング女子銅メダル!! いまさらだが・・(^_^;) 前日の韓国戦は旦那の実家で、家族全員やりやりしながら見てしょんぼり。 ただ。。韓国は強かった。点数は1点差だったが、全く相手になっていない感。。。 明らかに不調の鈴木選手の泣きそうな顔が映る度…

血の涙

ホラーのように目から出血。 気が付いたら、片目の白い部分の左側全てが真っ赤 今にも血の涙が出そうな勢い(・.・;)不気味すぎる。。。。 若干、目が沁みていたのは血のせいか??? びっくりして調べてみると。 でたでた「原因不明」最近得意のパターンだな…

10000円で何買う?

私が登録しているポイントサイト『モッピー』で色々なカードを発行した。 発行したのは全て年会費永年無料のカード(^'^) ついでにETCも無料のものは発行した。 初年度のみ無料のモノも発行してみて使わないようであれば、翌年解約すればいいだけなのだがメン…

確定申告の季節です

そろそろ始まりますね。 「税務署」とか「確定申告」と聞くと 納税 のイメージが強く、お金を払わなければならない(-_-メ)と感じがちですが、申告することでお金が戻ってくる人もいます(還付金詐欺ではありません) ①年の途中で退職して年末調整していない人 …

3点の人生

元祖キラキラネームかというほど珍しい名前の私 母はもちろん自信を持ってつけてくれ、とても気に入ってる名前。 私もいつの頃からか自分の名前が好きになっていた。 私が二十歳を過ぎた頃、母が浮かない顔で帰ってきた。 姓名判断をしたそうだ。 自分や家族…

ステージ4からの生還

私の母に癌が見つかったのは今から12年前。 母子家庭の私に心配かけられないと思ったのか、自分の母親や独り身の私を残して死ねない!死なない!!と思ったのか 当時・・・というか、そこから何年も知らされていなかったがステージ4だった。 癌はとてもめずら…

当欠注意

当欠をかましてしまったヽ(´o`; どうやら目覚ましをかけ忘れていたようだ(;゜0゜) それでも普段なら起きてしまうのだが 気が緩みすぎだなこれは。 昼から行くつもりで起きたが 旦那も娘も休みなので休むことにした。 ごめん。みんな!d(>∇<;)ゆるちて…

お年頃

私は事務員 派遣にも何社か登録している。 派遣の登録時に簡単な入力のテストがある。 文章とか単語とか数字とか。 文字入力は一般的な『早い』レベル 数字はいつも驚かれる。 『すごい!今までで一番です!』とか言われると v( ̄▽ ̄)v 調子に乗る。 税理士…

人生を変える一言

うちの旦那はよく人を見ている。 そして細かい変化に気がつく人だ。 私には全くない部分σ^_^; 多分、私は浮気されても気づかないが 旦那は速攻で気づくだろう(゚o゚;; 人を見ているからなのか 的を得たタイミングで的を得た一言を言う。 何となく諦めていたり…

たかが事務員、されど事務員

育休中の子が5/15から出てこれるらしい。 そこから1ヶ月引き継ぎして、有給消化して 7/15付で辞めたらボーナスももらえるな。 だが、その日付になると旦那の扶養には入れない。 12月のボーナス支給まで居座るか。。。 いや。長すぎる。 おまけに彼女が戻っ…

香水と毛糸のパンツ

娘が18になった。生まれたのは、それはそれは寒い日だった。2歳の頃、親戚の子と遊んでいて腕を骨折した。4歳、保育園のマットにつまずいて腕を骨折6歳、髄膜炎で入院8歳、バスと接触事故10歳、盲腸で入院色々あったが無事に18歳。今年の誕生日プレゼント、…

営業本部長襲来

昨日、辞表を提出したわけだが(3/15付) 営業本部長が予定を返上して、やってきた(^_^;) やり手の部長で、常に全国出回っている。 週1~2週に一度、私のいる事業所にやってくるのだが 昨日一報?が入って、急きょ予定を変えてきたらしい。。。 主の担当は…

無敵モード突入

月曜日に話はしてみたものの なし崩し的になってきた感(-_-メ) 実に、彼の70%近い顧客の窓口が主で私になるようだ。 もちろん、今の仕事を全て抱えたまま。 昨日、営業部長から「分からないことあったら手伝うから」とのありがたい言葉 手伝う????? あ…