2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損する

2000%の子から退職願いがきた(はやっ!) うちの会社は辞める前に有給消化できるので、日付はずいぶん先だった。 が、4日くらい?なんか若干流れる感じ・・・ 不審に思って聞いてみた。 なんで?4日くらい流れるよ?? いや、いいんです。 え?もったいない…

辞令、その時

11/28付という変な日付で会社の子に辞令が下りた。 12/16付で、ここから600km先にある事業所に転勤。 4月に家を建てたばかり、子供たちも幼い。 きっと・・・ いや2000%辞めるだろう。 今の事業所の彼の部門は半年前まで月50時間を超える残業だったが 最…

勝手にオール電化生活

打倒プロパンガス!をモットーに考えた。 まず、一番高いのはお風呂だろう。 お風呂をガスを使わずに沸かす?? そんな方法があるのか・・ なんとあるんです。。 『沸かし太郎』というアイテムを使えば!! いえ、本来はお風呂を沸かすためではなく お風呂の保…

打倒!プロパンガス

今でこそオール電化の快適な暮らしをしているが 娘と二人で暮らしていたコーポ時代は勝手にオール電化生活をしていた(*^^)v 2DKで駐車場1台付の物件にしては家賃は安かった。 が、安いのにはわけがあるものだ。 大体、安い物件はプロパンガスなのだ。 これ…

12年後・・・

入籍を期に住むところを探していた。 娘もそれなりに大きかったので、3LDKくらいの間取り 駐車場は2台、ペット可、日当たり・・・位が最低条件。 驚くほど高い・・・(*_*) その金額を払うなら、中古のマンションでも買った方がいいよとアドバイスされ いろいろ探…

歩きスマホでダイブ

長い間、母一人子一人だったせいか うちの娘は幼い。 先日の推薦入試から結果発表までは毎日 『ぎゅーして!』と学校に行く前と寝る前に威張って抱っこを強要(-"-) だが、もうずいぶん前から私より大きいので 抱っこされているのか、抱き合っているのか、お…

取って食ったりしないわよ

ただの同僚だった私たちだが割と仲はよかった。 といっても、私は年上だし子持ちだし何をどうするって感じではもちろんなかった。 何となくアドレス交換なんかをしてメル友状態?だった。 何かの話から映画に行くことになり ホラーだったのでお互い一緒に行…

出会い

旦那とは派遣先の職場で出会った。 まだ、前の派遣先で働いていたころ 結構な雪が降った。 私の住む町は滅多に雪が降らないので 少しの雪でも積もってしまえば、交通機関は壊滅的になる。 私が住んでいたところは 大きな道から一本入った道沿いで、周りに飲…

玉手箱開けた?

うちの香川くん(わんこ)走るの大好き。 初めて近くの海に連れて行った日、誰もいなかったのでリードをはずしてみた。 はしるはしる ひたすら走る(^_^;) とにかく走りまくっていた。 家に戻ると、さすがに疲れたのかソファーでぐったり。 ふと気付くと震え…

決意した瞬間

離婚を決めるまで、長い間ぐずぐずしていた。 今、客観的に見れば何でそんなに・・と思うが 当時の私は若かったし、バカだった。 そして何よりも・・・ 『自分の強さ』を知らなかった(^_^;) 別れた夫はたまに『働かなくなる人』でいつも不安だった。 次に病気…

おバカ最強

うちの娘はあほである。 特に数字には弱い。 一方、私は頭の中にソロバンがあり すれ違う車のナンバーを足したり掛けたり割ったりしてしまうような 気持ちの悪いやつだ(旦那談) 先日の推薦入試の作文。 何をどう勘違いしたのか、120分だと思っていた。 …

続・社畜

私は自分で言うのもなんだが、そこそこ賢かった。 多分、要領がいいのと集中力があったからだと思うが 一夜漬けで乗り越えてきた。 親や、兄弟もそうだったので 娘にも勉強を強いた事はなかった。 が・・・ 娘はあほだった(^_^;) 最初に気付いたのは引き算の繰…

過大評価

私が親しくなる友人は小柄な子が多かったせいか 自分はそこそこ大きいと思っていた。 洋服も靴もMサイズがなければLサイズを買ってきた。 ある時、一目ぼれしたサンダルが!! 好みの色のMサイズはなく、いつものようにLサイズを試着する私。 少し大きい…

離婚して得た幸せ

シングルマザーと聞くと 一人で頑張って大変そうとか、生活苦しそうとか あまりいいイメージはないだろう。 確かに生活は楽ではなかったし、頑張ってはいた。 ただ、娘には申し訳ないが私は二人の生活にすごく幸せを感じていた。 いつ何をしでかすかわからな…

気がつけば香川くん

うちのわんこはジャックラッセルテリア 『マスク』という映画に出てくる噛みついたら離さない犬だ。 実は、猫を買うつもりでペットショップに行った旦那 が、お目当ての猫はもう売れていた。 そこにいたのが彼 抜群にかわいかった(らしい) 私も一緒に行っ…

3秒で判断する感じの悪い女

離婚するために再就職してから、何年も派遣で働いていた。 一番初めは、次の事務員が見つかるまでの3ヵ月の短期の所だったが すぐに次の会社、また次と間があくことなく契約できていた。 まぁ。スーパー事務員だからな(*^^)v 何社か目の社長にはすごく気に入…

二人で生きていく自信

2DKのコーポを契約してから少しずつ荷物を運んでいた。 その頃、夫とは冷戦状態だったので悟られないようにするのは難しくなかった。 一週間後を目途に着々と準備。 さて、明日決行♪と思った日の夜、掃除機をかけていると 俺がかける・・(1ヵ月ぶりくらい…