2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10万キロ突破

父親がすい臓がんと診断されてから1ヶ月に2回、片道500㎞の距離を通っていた。 当時、中古のマーチに乗っていたが、500キロ×2×月2回×6ヶ月 一気に12000キロの疲労からか、父親が亡くなった日にマーチも壊れた。 旦那と二人でいつものお見舞いに行っていた翌朝…

転職人生

振り返ってみると私は仕事が続かないやつだ(^_^;) 今も辞めようとしているし、これまでに何度も転職している。 ここ最近は5年のスパンだ。そして今、4年半くらい(^_^;)ソロソロダナ 結構ダメなやつだ。10年前に長いニート生活を経て、ようやく就職できた時は 社…

一攫千金狙い

リーマンショックで派遣切りに遭い、その後仕事になかなか就けなかった。 面接に行った会社は数知れず、当時はかなり病んでいたと思う。 最終的には実家に帰ればいいという、まだ恵まれた環境ではあったが 一度家を出た身、意地もプライドもあった。 それに…

働く主婦の大きな幸せ

高校を卒業してから家にいる娘が、最近毎日夕ご飯を作ってくれる。 クックパットで食材を入力して、自分が食べたいものを作っているのだが 働いて帰ったらいい匂いがするのだ。しかも美味しい。 なんて幸せなんだろう。。。。。。 何もしないでご飯が食べれ…

鯛しゃぶ圧勝

旦那が管理している部署で働く下請けのツルさん。 趣味は魚釣り。お休みの度に釣りにでかけ、釣りに行く資金稼ぎの為に働いている(今年72歳) 大体、海にある釣り堀に行くのだが、昨日は5㎏の鯛を釣ってきてくれた! めちゃくちゃでかい!! 旦那くんに…

人生で一番の忘れ物

若いころに大きな事故に遭い、骨盤骨折した。 既に最初の結婚をしていたが、骨が安定するまで子供は待つようにとの事だった。 その後、いろんなことを経て妊娠(割愛) 骨盤骨折の経緯があるので、妊娠後期には事故当時入院していた整形外科でレントゲンを撮…

遺伝子美人

うちの母親は美人だ。 今はもう古希を迎えたおばぁちゃんだが 昔の写真には、それはそれは若くて美しい母が私を抱いて微笑んでいる(22歳で産んだ) だが、残念なことに母親は自分の美しさを知らずに生きてきた。 その美貌なら、もっとイイ男をGETできたで…

祝☆ムーミンパパ退職

予定より1ヶ月延びてムーミンパパ明後日退職。 といっても、引き継ぎが終わらなかったからと2/16以降はパートで勤務(笑) 36歳男子パートって(^_^;)スゴイスペック どうせ残るなら社員で残った方がいいじゃん。 有給もたっぷりあるし、そのあと全部消化してから…

弁護士費用特約

なんとも素晴らしい特約。 保険料は僅かで、事故後の煩わしさ激減。 相手との交渉から示談書作成まで全て賄ってくれる。 しかも!素敵な事に、この特約を利用しても次回の保険料には影響しないのだ。 保険会社は現在までの所、着手金として10万円支払った模…

お気に入りのヘルメット

ある日、旦那がタイムラインにあげていた記事。 こっこれは!!欲しいぞ。だが・・・・・ 中野真矢の新型デザインヘルメットの写真 お値段:約7万円(/_;) うわぁ・・・これはヤバイやつだわ(-"-)危険な雰囲気だわ・・・ 案の定、毎日のようにぐずぐず言いだした。 買う…

40%の養育費

ぶった切って11月末で退職したものの年内に仕事は決まらなかった。 既に離職者は溢れていて、ハローワークの説明会も施設内ではなく 別の施設の大きなフロアを貸し切って行われる程だった。 娘は小学校3年生になっていて、手はかからなくなってきたものの 今…

どんぶりショック

今まで生きてきてキツイなぁ。。。と思ったのは 妊娠中に別れた夫が働かなかった事と 母子家庭時代に派遣切りに遭った事。 離婚した当時、娘は3歳ほやほや。 とても正社員の仕事は見つからなかった。 生きていく為にとりあえずでも働かなければならない。 …

最後のホームルーム

小学校入学時に「がっこーやめたい・・・」と言っていた娘が 無事、高校を卒業した。 親として出る卒業式は3回目。自分のも含めると6回は出ているはずだが 未だに泣くポイントが分からない(^_^;) 今どきなのかどうなのか、驚いた事に泣いている子の半数は男子…

どんぶり係長(未遂)

金メダリストの高木菜那選手が3階級特進で係長に! というニュースを見て思い出した。 退職届を出した翌日、営業本部長に襲来された時の話 4月の人事で「係長」にとの打診があった。 その。。。こんな事になったから言うんじゃなくてね。 前からそういうつ…