2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜終了

いよいよ迎えました最終日。 1週間ぶりの出勤で、本日をもって出社終了です。 約5年務めた会社、仲間たち。 上のやり方はクソですが、働いている子たちはみんないい子たちです。 この1週間、お盆でも正月でもGWでもないのに休んで思ったこと。 もう働きた…

自己都合、給付制限3ヶ月の秘密

引き継ぎも終わり、会社に行く事だけが仕事の毎日。 退職後の予定とか、お金の流れとか、色々考えてエクセル作ったりしてる(笑) 職業訓練も行くつもりで、どんなコースがあるのか探してみたり。 結局、月末の業務が不安だから来てほしいと言われて、6/29(…

無機転換逃れ

昔、派遣社員で働いていた。 母子家庭時代の話です。 リーマンショックで首を切られた時は本当に「しね」と言われたようなもの。 生きていますがね(^_^;) 二度と派遣で働いてはならぬと、正社員必須で仕事を探した。 巷には求職者が溢れかえっており就活は困…

親子も夫婦も奇跡

毎日、暇です(´・ω・`) 業務は後任がしてくれてる&仕事があまり入ってきてないので(ヤバイ???) 大昔の書類を整理&シュレッターとかしてます。 暇なんでネットなんか見たりしてると、見出しだけで泣きそうな記事が・・・ 一昨日は見出しだけで、とても読む気に…

ママ友いる??

恋人を作るのが苦手な私だが、友達も少ない。 大人になってからできた友人もいないことはないが少ない。 もしかすると、人と付き合うのが苦手なのかもしれない。気にしてないけど(・.・;) こんな私だから『ママ友』なんて呼べる人は、かろうじて一人くらい(…

恋愛体質

私は、いつも恋人が絶えない遊び人だと思われてきた。 が、実際はとても地味な青春時代を過ごしてた。 絶え間なく次から次の恋どころか、絶え間だらけ(´・ω・`)カレシホシー・・・ 何年も恋人がいないなんて事は多々あり、お付き合いをした男性は本当に少ない。 まぁ、…

6.22

最終出勤日6月22日。その後は有給消化に入り7月15日付で退職となる。 引き継ぎもほぼ終わり、業務は後任がしてくれているので、ちょこちょこ聞かれることに答えるくらいで、ゆったりとした時間を過ごしている。 昔から、ストレスはほぼない状態で生きている…