打倒!プロパンガス

今でこそオール電化の快適な暮らしをしているが

娘と二人で暮らしていたコーポ時代は勝手にオール電化生活をしていた(*^^)v

 

2DKで駐車場1台付の物件にしては家賃は安かった。

が、安いのにはわけがあるものだ。

 

大体、安い物件はプロパンガスなのだ。

これが、びっくりするほど高い(;一_一)

プロパンガスの設置費用をガス会社が持つことで

物件のオーナーの初期投資が少なくてすむ&家賃を抑えられて入居に繋がる。

 

そんなことを知らなかったひよっこの私はまんまと釣られたのだ。

おまけに、入居している間にどんどん価格が上がり

二人家族なのに冬のガス代は13000円(;一_一)

一年のうち、ほとんどの月で10000円を超えるのだ!!二人なのに!!!

 

ちなみに・・・

娘の同級生が同じ物件の向かいに住んでいたが

家族5人だったため、30000円を超えていたそうだ!

恐るべしプロパンガス。

 

そして私は『プロパンガス高すぎる』で検索しまくり

勝手にオール電化生活を始めたのだ。