変態ほいほい

うちの娘は一見大人し目なせいか

『変態』によく遭遇する。

 

中学生のころ通っていた塾が住宅街にあり

まだ薄暗くもない時間帯に自転車に乗った人に

すれ違いざま胸を触られたり

100均でお尻を触られたり

一緒に買い物に行ってて、変な顔して戻ってきたと思ったら

付け回されていたり。。。

 

ある日

落し物をしたから駅まで歩いて探してみる・・と娘

私は用事があり、外出準備中

娘に遅れて家を出る。

 

車を運転中、ふと前を見ると歩いている娘に近づく不審な車(対向車)

ん???と思いつつ少し先に進み車を停めてみる。

何やら話しているが、そのうち車は進んでいった。

 

娘に電話する。

 

 私:おい。誰と話しているのだ???

 娘:道を聞かれた。

 私:なんて?

 娘:役所はどこですか?って 最初はそういってた・・・

 私:最初は???

 

どうやら、その車は私が見かける少し前にも娘に近づき

「役所はどこですか?」と尋ねたらしい。

 

引越したばかりで分からなかった娘が

「地元じゃないのでわかりません」と答えると

車の男は去っていき、また娘に近づく ⇒ ここを私が見かける

 

で。

「駅はどこですか?」だと!

地元じゃない=駅に向かっていると思ったのか!?

大人はそう思うが娘は駅は知っているので律儀に答えたそうだ。

ちなみに、駅と役所は正反対の場所だった。

 

危ない。危なすぎる。。。

危機感がまるでなさすぎる(-"-)(-"-)(-"-)

前から言っているが

あなたは「変態ホイホイ」だ!

 

当時、娘は模試かなんかで制服を着ていた。

「子供に道を聞く大人はいない!!」

スマホで調べれば分かる事!」

「そもそも!!今日は日曜日だ!!役所は開いてない!」

 

 

車にはナビらしきものが見え

娘も え?壊れているの?と不審には思ったらしい。

 

 

 

家訓。

 

子供に道を聞く男は基本変態と思え。