無敵モード突入

月曜日に話はしてみたものの

なし崩し的になってきた感(-_-メ)

 

実に、彼の70%近い顧客の窓口が主で私になるようだ。

もちろん、今の仕事を全て抱えたまま。

昨日、営業部長から「分からないことあったら手伝うから」とのありがたい言葉

 

手伝う?????

ありえねーーーーーーーー!!!

 

 

ってことで辞表提出。

冗談じゃない。給料倍になってもお断りだーーーーー!

(絶対にならない)

 

さて。ここで豆知識。

よく、辞表は退職の1ヶ月前迄に提出と言われていますが

実際の所はどうなのか。

 

法的には2週間前。

今日2/1に辞表を提出した場合、2/15には晴れて自由の身。

 引き継ぎなどで、そうはいかないと言われても2週間経てば認めなければいけないようです。

「法人」の利益より「個人」の利益に重きをおいているみたいですね、法は

ちなみに会社からの「解雇」は1ヶ月前。

もしくは1ヶ月分の給料を支払うこと。

 

今日は娘の18歳の誕生日なので、ついでに早退したった(*^^)v

家に帰って二人でランチ&買い物に行こう♪