満員電車のリュック

若い頃、電車通勤をしていたが、よく痴漢にあった(-"-)

大きな街ではないが、朝の通勤ラッシュは身動きがとれないほどにはあった。

今よりだいぶ見た目も控えめだったのだろう(笑)

反撃にでそうにない大人しいタイプに見えたのかもしれない。

だが。後にスーパー事務員となるような気の強い私だ。黙って触られる訳がない。

払いのけたり、押したり、足を踏みつけたり、あ"ーーーー痴漢だわ・・・(-"-)とつぶやいたりしてた。

 

ある日、通勤ではなく電車に乗った。時間帯はよく覚えていないが、空いていた。

入り口付近の二人掛けの席に座っていると、後から男性が横にきた。

何気に上着を脱ぎ、自分にかけ目を閉じる男性。

眠るつもりにしても、服を脱いでかけるなんて変な奴だな。女子かよ・・・若干私のエリアにもかかってるし(-"-)チッ・・・とか思ってた。

 

しばらくすると、お触りが始まった!!!

うわ。。。。この為にわざわざ脱いで掛けたんだ~ なるほど~ と思った。

横を見ると相変わらず目は閉じたまま。

さくっ!と掛けている服をはいで投げ捨ててやった(-_-メ)ノ エイッ!

私の太ももの上に男の手があるのが露わになる。

慌てて服を取り移動する男。あほか(-"-)

周りの人が見たかどうかは知らないが情けない限りだ。

 

そういう奴はまだいい。

オイ(-"-)ヤメロ・・・と反撃できるから。

一番困ったのは触ってはこないが横に付き、じーーーーーーーーーーっと見るやつ。

そう。見てるだけなので何もできないのだ。

どこの車両から乗っても時間をずらしても気付けば隣に。コワスギル・・・

証券会社に勤めていたころ、お盆は休みではなく出勤だった。

いつもは身動きも取れない満員電車だが、世の中は盆休みで人はまばら。

充分なスペースがあるのに、他の車両から渡り歩いてきて私の横に立った‼️

窓の外の景色ではなく真横を向き、じーーーーーっと見る・・・ずーーーっと見る・・・

背の低い男で、自分の首辺りに気配を感じる・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

普段は満員で人ごみの中なので、近いのも仕方ないかなと思うが、今日はありえないだろ‼️

と思いつつも怖くて横は向けなかった…(>_<。)HelpMe!!

どうも乗る駅が同じだったらしく、毎朝ホームで見つけられては横キープされていたようだ。

一度、帰りも一緒になったことがあり、つけられた。痴漢というよりストーカーだったんだな。

証券会社は3年くらいで辞めたので、そのうち忘れていた。

何年かたったある日の夕方、久しぶりに電車に乗り改札に向かっていると、目の前にあの男が歩いていたΣ(゚д゚lll)

急ぎ足の少し先には、逃げるように早歩きの女性。その姿しか目にはいってないように追う男。

あ…今はこの人がターゲットなんだ…と思った。でもきっと追うだけ見るだけ。

気持ち悪すぎる_| ̄|○

 

だが最近は痴漢の冤罪も多く、美人局みたいなこともあるらしい。

お互いの為に、女性専用車両だけでなく、性別の専用車両があるといい。

男性だって痴漢と疑われるリスクがあるなら、同じ電車になんか乗りたくないだろう。

 

娘が大きな街へ私服通学するようになったので気になっていた。何と女性専用車両もないらしい。

調べてみると痴漢対策用にリュックを背負って乗るというのがあるそうだ。

しかし、そんな意図を知らずに、満員電車のリュックは迷惑だと直接抗議されることもあるとか。確かに迷惑そうだ。。。

だが・・女性専用車両さえないのだから自分の身は自分で守るしかない。毎朝痴漢に遭うくらいなら非常識だと文句言われる方が遥かにマシ。だそうだ。

 私に似てなかなか強い子になってきた(・_・;)