給付制限3ヶ月、支給日数90日からの大逆転

7/15付けで退職した。

当初の雇用保険の予定は給付制限3ヶ月、支給日数90日。

いわゆる自己都合退職ってやつだ。

 

昨日、雇用保険の説明会に行ってきた。

結果・・・・

 

給付制限なし、支給日数240日 

特定理由離職者に格上げだっ!( ̄∀+ ̄)キラッ

 

そう。

有休消化~退職~10日ほどたったあの日

何の気なしに見た派遣の求人 大学の事務員募集

『大学』という響きに心を躍らせて2ヶ月と2日ほど楽しく働いた。

 

元々2ヶ月と2日の予定。

無事に期間満了で退職。

これだけで給付制限なしの特定理由離職者に格上げした。

(年齢や雇用保険をかけていた年数もあるが)

 

つまりは・・

 私はまだまだ働きたかったの。

 でも派遣先がもういいって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 おまけに派遣元も他の仕事をみつけてくれなかったの。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

 

 ( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ かわいそうに。

 会社都合ではないけれど、自己都合って感じでもないよね。

 給付制限?そんな突然仕事がなくなったのに3ヶ月も待てないよね。

 9年か・・結構、雇用保険かけてたんだね。

 え。。そんなお歳なの??そりゃ大変だ。手厚く保護してあげよう。。

 

ってことなんだろうなと。

まぁ、何はともあれ興味本位で働いた事で

 

給付制限はなくなり

給付日数は150日増

おまけに、国民健康保険や住民税も軽減されると。

残念ながら、所得制限で(旦那の)国民年金の軽減までは受けられそうにないが。。。

 

派遣で働いた事で日額の基本手当は下がったが

トータル的に大幅に増える予定。

狙ってやったわけじゃないけど

結果オーライ。さすが私 d( ̄ ・ ̄)