出会い

 旦那とは派遣先の職場で出会った。

 

まだ、前の派遣先で働いていたころ

結構な雪が降った。

私の住む町は滅多に雪が降らないので

少しの雪でも積もってしまえば、交通機関は壊滅的になる。

 

私が住んでいたところは

大きな道から一本入った道沿いで、周りに飲食店やビデオ屋、スーパー等もある所だが

山の麓なせいか猿が出たりするようなとこだった。

冬になると、何処から来たの??ってくらい雪を乗せた車で走ったりしてた。

 

下界でさえ雪が積もっている日は、当然出勤不可能な状態。。。

で、お休みを頂いていた。

 

すると。電話が。。

ずいぶん前に登録していた派遣会社からだった。

 

丁度、事務所移転に伴い契約満了予定だったので話を聞く。

日程的に相手の希望に合いそうにないので一旦断るも

とりあえず、先方に会ってみましょうといった感じに。

 

面談後も何かと色々合わなくて断るも

すべて、こちらの条件を飲むと。。。

 

 例えば・・・時給が前より下がる。母子なので厳しいので・・・ 

        前と同じまで上げます(200円くらい違ったのに上げてくれた)

       車通勤不可は保育園の送り迎えがあるので・・・

       近隣の駐車場を派遣元の支払いで借ります。

      弟の結婚式で遠方に行くので○日からは出勤できないので・・

       出勤できる日でOKです。

 

実は、あまり乗り気じゃなく(^_^;) 

断るつもりもあったのだが。。

すべて解決されたら断る理由もなく・・・・

 

ただ。

あの日雪が降ってなかったら

会社があんなにたくさんの条件を飲んでくれなかったら

今はないんだなぁと。。。