玉手箱開けた?

 

うちの香川くん(わんこ)走るの大好き。

初めて近くの海に連れて行った日、誰もいなかったのでリードをはずしてみた。

はしるはしる ひたすら走る(^_^;)

とにかく走りまくっていた。

 

家に戻ると、さすがに疲れたのかソファーでぐったり。

ふと気付くと震えている??え?痙攣???

いつもと違う様子に心配になり、獣医さんに電話。

 

怒られました・・・(._.)

飼い主さんが管理してあげないとダメです!!

 

そんな。。。

管理しないと走るの止めないの???

疲れたら走らないものじゃないの??

いやいや、ジャックですから!

 

まだまだ子犬時代の話。

当時の写真を見たら、玉手箱でも開けたみたいに一気におじいちゃんになってる(・.・;)

 

f:id:asadonburi:20171114140359j:plain

 

 その後は、私たちも香川くんも学び

ここまで疲れ果てることはない。

 

ただ。。

砂浜で走るのが大好きな香川くんは、海にも走り込んで行ったことがある。

運悪く波に飲み込まれ、起き上がるも次の波、またまた起き上がるも波・・・

と、溺れそうになったらしい(旦那が一人で連れて行った)

 

旦那は子供時代、海で死にかけたらしく

泳げるのに海は怖い。足がつくところも怖いし、そこの海は一気に深くなるので

足がすくんで躊躇していたそうだ。

だが、愛犬・・・次ひっくり返ったら行くぞ!!と決意を固めた時

自力で戻ってきた。

 

それからの香川くん

海に入れようとリードを引くと、足を踏ん張って引きずられている。

入ると、犬かきで上手に泳げるのだが、目はイっている((((;゚;Д;゚;))))

旦那と同じ。そんなとこ似なくてもいいのに・・・(^_^;)

f:id:asadonburi:20171114144351j:plain