当欠注意

当欠をかましてしまったヽ(´o`;

どうやら目覚ましをかけ忘れていたようだ(;゜0゜)

それでも普段なら起きてしまうのだが

気が緩みすぎだなこれは。

 

昼から行くつもりで起きたが

旦那も娘も休みなので休むことにした。

ごめん。みんな!d(>∇<;)ゆるちて♪

 

さて。ここで当欠の理由。

普段なら、寝坊した〜昼から行くわ〜

とか、もう休むわ〜とか言える会社ではある。

だが、急に製造が忙しくなってきて

昨日は日付が変わる頃までいたはず。

私は今日休んでも全く支障がないくらい忙しくないが、だからといってそんなことはとても言えない。

 

子供が小さいうちは病院連れて行ってからの看病で休みも自然な成り行きだが

今や高校3年生…病院に連れて行くはありだが

1人で寝とけとなるよな。

大きくなると半休しか使えない。

 

親戚に不幸が…

何となく気持ち悪いし、葬儀なら昨日届け出るはずだ。

 

自分の体調不良?

明日は元気に出社するはず (;⌒▽⌒)σ

 

てことで、ごめん…かあちゃん

母親の具合が悪い事にd(>∇<;)

大きな病気をしている為、かかりつけ医は大学病院なのだ。

昼までには行けないと思うとお休み申請。

 

するとムーミンパパ

とうけつが続いてるから注意して下さいね。と。

よく冗談を言い合うので

あら。ごめんなさいね〜気が緩んじゃって。

 

???

???

 

当欠ではなく

凍結だった(−_−;)

そりゃそだな、母親の具合が悪いって人に誰が冗談言うかって話だ。

嘘をつくのは難しい(=◇=;)