転職人生

振り返ってみると私は仕事が続かないやつだ(^_^;)

今も辞めようとしているし、これまでに何度も転職している。

ここ最近は5年のスパンだ。そして今、4年半くらい(^_^;)ソロソロダナ

結構ダメなやつだ。10年前に長いニート生活を経て、ようやく就職できた時は

社長への感謝の気持ちでいっぱいで定年まで働くつもりだったのだが。。。

前の会社を辞めた理由は、今の会社に誘われたから。

昔、仕事で関わった人から声がかかったのだ。

事務員が産休に入るから即戦力がいると、今の会社より給料UPは必ず保障すると。

当時は母子家庭だったし、これからお金がかかる事は目に見えていた。

  給料UP保障  >  雇ってもらえた恩

我ながら最低なやつだ(/_;)

 

その前はリーマンショック時代の契約解除なので、自ら辞めたわけではないが5年。

その前は税理士事務所。今みたいに産休が取れる時代ではなかったし、取れたとしても続けるのは難しかっただろう。

期間限定とはいえ確定申告時期の1ヶ月間は休みなし、平日22時~23時迄残業という激務だった(土日は定時)

ここは本当に辞めたくなかったが5年

若い頃フリーターみたいな時期もあったし、旅行の添乗員もしてた(笑)新卒で働いたのは証券会社だった。

転職しすぎだな(*_*)

それに引き換え、旦那は新卒から今まで同じ会社(・.・;)スゲーナ 感心する。

色んな事を経験できた転職人生に後悔はないが、今でも証券会社にいたら給料いくらだろ…とゲスい考え(;⌒▽⌒)σ

次はなにするかな〜と最近探ってる。

できたら、大好きな重機がある会社で、掃除のおばちゃんとかしながら、休憩時間に重機達を眺めたい。