取って食ったりしないわよ

ただの同僚だった私たちだが割と仲はよかった。

といっても、私は年上だし子持ちだし何をどうするって感じではもちろんなかった。

何となくアドレス交換なんかをしてメル友状態?だった。

 

何かの話から映画に行くことになり

ホラーだったのでお互い一緒に行く人がいなくて・・・じゃぁ!みたいな感じ。

 

ところが・・・

約束したにも関わらず、急に怖気づく旦那。

 

なんだかしどろもどろな言い訳をしてきた。

 二人で行くのもあれなんで・・・○○も誘おうかと・・・

 あの・・・ちょっとびびってるんよね・・・

 

 (-_-メ)

 私は、その○○は(別の同僚)好きではない。

 嫌いではないが、プライベートな時間に会おうと思わない程度に好きではない。

 

 そもそも・・

 

 ビビってるってなんだよ??

 とって食ったりしないわよ!

 

 ・・・と思いつつ

 え?襲ったりしないよ(笑)

 でも、やめよかね。  ⇒  正直、めんどくさ ┐(-。-;)┌ と思った。

 

それをがっかりさせた・・・と思ったらしい。。。

なんだかんだでやっぱり行くことに。

 

当日になって、ふと思った。

仲良くはしている、メールもしている。。

が、二人で会った事はもちろんない。

おまけに、話すといっても休憩時間に何人かで10分・・とかだ。

 

映画の時間はいいとして

ご飯の間は?移動時間は??車で二人・・・

何を話す?果たして間はもつのだろうか。。。。。

 

若干の不安を抱えつつ約束の場所へ

映画の前に居酒屋で少し食事。。

 

 

結局・・

 

映画は見ていない(^_^;)

 

居酒屋で話が盛り上がりすぎて、気づいたら上映時間が過ぎていたのだ(^'^)

 

 

だが、もちろん。

とって食ったりはしていない( ̄^ ̄) !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *1

*1:ここに脚注を書きます