娘の父代表

娘には小学校1年生から携帯を持たせた。

もう10年以上前の話なので当然ガラケー

母子なのに小1で携帯(^_^;)

一人っ子なので、学校や学童が終わって自宅に戻り、私が帰ってくるまでヒマなのだ。

 

毎日毎日、家からバンバンかけてきた。

「ただいま~」から始まり「この問題がわからん」⇒この問題って・・私には見えない・・・

「冷蔵庫の○○食べていい?」⇒実は食べた後にマズイと思ってからのお伺い電話

「雷こわいーーーー(泣)すぐ帰ってきて」⇒ムリ

「んーーーとねーーー、あのね。何やったけ。。。あ。おしっこしていい??」 等々

 

今みたいに家の固定電話と携帯電話の通話無料なんてなかったから

家の電話代は跳ねあがった。。。。

が、当時から携帯の家族間通話は無料だったため

一番安い携帯を購入して持たせることにした ⇒ こっちの方がはるかに安かった!

 

スマホにしたのは高校入学時。

月々の支払いは結構な金額なのに、高校生に持たせるのはどうかと思うのだが

実にクラスの95%?とかが持っているらしい。。

これも時代の流れなのだろうと受け入れる事に。

 

そして、ここから旦那の教育が始まった。

 写真のGPSは基本OFFに

 SNSで投稿した写真にGPS情報が残っていると家や学校を特定される可能性がある。

 誰がどんなとこにUPするか分からないから、むやみに写真に写らない。

 LINEは名前で登録しない&顔写真を登録しない

 女の子と分かるようなアカウントにしない。

 

ふーーーん・・・と思って聞いていたが

高1の頃、クラスのラインでトラブルがあり

怒った女子が「クラスのライン晒すね~、こいつら全員クソ」とツイッターにUP

フルネーム&顔写真のアカウントも多く、ぞっとした。

 

 

来月から娘はバイトをするようで色々面接を受け、ある飲食店に決まったと聞いていた。

旦那はその飲食店の近くに住む会社の人にリサーチ

「辞めた方がいい、高校生のバイトにセクハラする社員がいるらしい」との事

併せて、お酒がでるような店はやめとけ。。。と娘に伝える旦那。

 

スマホにしてもバイトにしても、私には思いつかない行動

とにかく、娘が心配でたまらないらしい。

 

これから、どんな人生を歩くのか。。。

進学、就職・・順調にいって幸せになってほしい。。。

 

娘を大事に思ってくれてうれしかった。

いい人と結婚したなと しみじみした。。

 

 

ほんっとに!

彼氏できたらいやだ!!!!!

どっかの男に持っていかれるとか腹が立つ!

何年か一緒にいるだけでもそう思う。

産まれたときから抱っこして育てた世の中のお父さんは、どれだけ嫌か!!(風呂の中で力説)

 

しらんがな・・・・(-.-メ)