遺伝子美人

うちの母親は美人だ。

今はもう古希を迎えたおばぁちゃんだが

昔の写真には、それはそれは若くて美しい母が私を抱いて微笑んでいる(22歳で産んだ)

 

だが、残念なことに母親は自分の美しさを知らずに生きてきた。

その美貌なら、もっとイイ男をGETできたであろうに・・・

ストーカーのように付いてきた、男としてのスペックはイマイチな父(ごめん父ちゃん)となぜか結婚した。

子供を産んでからは弟が高校生くらいまで専業主婦、もしくは自宅で内職をして過ごしてきたので、世間と接することもあまりなかった。

 その後、20年近く専業主婦だったとは思えないような稼ぎっぷりで営業マンとして働き、今も現役だ。(今年いっぱい頑張るらしい)

母が働くようになって、娘の私も色んな人に会う機会があった。

 

『どんぶり母さんの娘さんなら、さぞかし美人さんでしょうね!』

当時40代でまだまだ美しかった母。

その血をひく、若さ溢れる年ごろの娘(私)・・・高まる期待値・゚*。(・∀・)゚*。・

 

はっきり言おう!

私は父親似だ(-_-メ)ワルカッタナ!

 

母親の知り合いに会うのは嫌いだ!

びみょーな顔はやめておくれ。。。(・.・;)メッ・・メハニテルカナ??

 

時は過ぎ、妊婦時代の私が家でテレビを見ていると

「生まれたての赤ちゃんはみんな宮澤喜一元総理(DAIGOのじいちゃん)に見える・・・」との話。

言われてみればそうだな(笑)

さて!宮澤元総理でも産んでくるか!!と挑んで産んだ娘。

 

全く宮澤喜一ではなかった(・.・;)

お目めパッチリくっきり二重、髪の毛ふっさふさ、眉毛もキレイに生え揃い、まつ毛も長くて上向き、おまけに色白さん☆但し剛毛

親ばかを差し引いても、びっくりするくらいかわいかった(*_*)

 

言っておくが、娘の実の父親はイケメンではない。

知らない人が見たら誰に似たんだ???状態。

当時、そんなことを言われることも多かったので

『隣の鈴木さんの子やねん。。」とふざけて言っていた元夫。

別れた夫の親戚からしみじみと

『鳶が鷹を生むって、この事やね・・・』と言われた事もあった (-_-メ)ワルカッタナ鳶デ

 

隔世遺伝ってやつかなぁ。遺伝子だけは持っていた模様。

娘がかわいいのは嬉しいが(^'^)

できれば私も可愛く生まれたかったわ~と嘆く私に

 

どんぶりは可愛いよ!

ぶさカワで好きだよー♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪

 

(# ゜Д゜)∂ あ?

なぜにわざわざ「ぶさ」をつける!?

お前くらい、かわいーって言えーーーーーーーヽ(`Д´)ノ