人生で一番の忘れ物

若いころに大きな事故に遭い、骨盤骨折した。

既に最初の結婚をしていたが、骨が安定するまで子供は待つようにとの事だった。

その後、いろんなことを経て妊娠(割愛)

骨盤骨折の経緯があるので、妊娠後期には事故当時入院していた整形外科でレントゲンを撮った。

骨は安定していたようで普通分娩で大丈夫とのお墨付き。

 

それはそれは寒い日の深夜、陣痛が始まった。

今、病院に行った所で多分まだまだだろうなと思い、一晩耐えた。

朝になり、さて!宮澤喜一出すか~と病院へ。

「よく頑張ったね。どんなに遅くても今日の夕方には産まれるよ!」

夕方には会えるんだ・・・と母になる期待と不安。

 

陣痛の間隔はどんどん短くなり、子宮口も開いてきた。

何度も分娩台にあがるも

 

ん???

んーーーーーー・・・・(´・c_・` )ウーン・・ 

(´д`*・・何か問題でも??? 

 

子宮口が開いているのに赤ちゃんが下りてこない。。

骨盤骨折の経緯があるので、無理はしない方がいい。

幸い、赤ちゃんの心音はしっかりしているので

今のうちに帝王切開に切り替えましょう。。。

 

で。。。。

うちではできないので、総合病医へ紹介状を書きます。

 

救急搬送である(;´゚д゚`)エエー

 

そこから救急車に乗り、大きな病院へ

帝王切開ってことは麻酔を打つよな!!

早く!!はやく!!早く麻酔をーーーーーーーーーーー!!

この時点で陣痛ほぼ丸一日 気が狂いそうだった。

 

だが。。。。

この病院で私は「初診」

そこからさまざまな検査が!

血液検査(O型です!!)血圧(高くも低くもありません!)

心電図(心臓に毛が生えてます!丈夫です!!)

 

とくに心電図は何度もやり直し(陣痛は1分間隔くらいだから当たり前だ)

『はい!息を整えてーーーーー』

 

とっととのいませーーーーーーーん!!」ヽ(`Д´#)ノトトノウカーーー!

 

結果、もういいや。。。って

その後「剃毛」 これもなかなか終わらない。。(;´Д`)ウゥー

痛みでじっとしてられない、力が入って動いてしまう、動くから剃れない。(;´Д`)ウゥー

 

さらに意識のある私は医者の到着を待ち (;´Д`)ウゥー

手術の内容、リスクなどを長々と説明され「ここに署名を」と (;´Д`)ウゥー 

恐らく、人生で一番ヒドイ字を書いたと思う。。。(;´Д`)イイカラマスイヲ・・・

 

やっとの思いで手術室へ <丶´Д`>マスイ プリーーーズ

そして麻酔・・・・・・

 

麻酔が入る瞬間から消えていく痛み。。。。。助かった。生きかえった。。。

痛みから解放され、放心状態だった(;´Д`)フゥ…

 

すると「ぐちゃっ・・・」という音と共に体から何かがはがされた。

うっ・・なんかえぐられたわ。。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

 

「元気な女の子ですよ。はじめましてお母さん」

泣いている娘の顔を初めてみた時思い出した。

Σ(゚Д゚;)!! そーだった。私子供産んでたんだったわ・・・・

長い長い痛みから解放され、無心でいすぎたあまりに、出産中だということを忘れてた(^_^;)

 娘に話すと「そんな親おる??」と(笑)

いるんだなーーーここに (*^^)v