いらっと貯金始めました。

世の中のお母様

いらいらしません??

私は他人からは「おおらか」と評価される人間ですが

家族にはぶちぶちキレてます 笑

 

日常の細かいことなので

いちいち言ってると 自分がちっこい人間みたいでイヤだし

でも、我慢するのも腹立つし、どうしたもんかと思っていたんですが

このたび「いらっと貯金」を開設しました。

このたびというか昨日です 笑

 

いらっと貯金はその名の通り「イラっ」とした時に貯金することです(無許可で)

1イラ=100円です。

で、昨日の成果 500円!

 

内訳:旦那 300円

 1 朝準備をしているとき

   旦那:ちょっと!いろいろないんやけど??

   私:何が??

   旦那:ヘアスプレーとか、歯磨き粉とか

   私:あるよ

   旦那:無くなりよるのに、なんで入れてないん?

   私:私ヘアスプレー使いよらんし

     (てか、自分で入れろや!そもそもストックの場所くらい、いい加減覚えろ!!)

   

   はい 100円 チャリン

 

 2. 朝、準備をしているとき その2

   旦那:最近さー タオル入れてくれてないよね?

   私:あー、今日は使ってないとか言う日がちょくちょくあるし

     いるタイミングが分からんのよね、これからはセルフで

   旦那:はぁ????

   私:はぁ???????

 

   そんくらい自分でやれ! はい100円★

 

 3. 旦那が出たあと、自分の準備をしているとき

   会話は忘れたけど、時間に追われているタイミングで電話

   何かのついでにタオルの嫌み

 

   わざわざ電話してきてなんやの???  100円 毎度あり♪

 

娘:200円

 1. 朝準備をしているとき

   アラームが何度も何度も何度も鳴る(いつものこと)

   娘:あーーーーーもう!!うるさい!!!

   私:自分で設定しとって何それ

   娘:そんな設定してない!!!

   私:設定してないなら、ならんやろ?

   娘:してないのに勝手になるんよ!!

 

  なるか!!  100円

 

もう一つは何か忘れた。

一つ一つはしょうもないけど、朝からイライラする。

でも100円貯まると少し落ち着く 笑

このペースじゃ結構たまりそうwww